アロマクラフト講座


アロマセラピーや健康に関するミニ講座と、精油を使ったクラフト作りを組み合わせた2時間の講座です。

サロンで不定期に開催している講座の他にも、3名様以上のグループでお申込みいただければ

日時・講座内容・クラフトなどご相談の上、随時開催致します。(これまでの講座は下記をご参照ください)

東京都内でしたら出張も可能ですので、お問合せください。



 ミニアロマ講座 

クラフト作りと組み合わせるミニアロマ講座の一例です。
参加費は3000円〜、クラフトの材料費により変わります。

◇アロマセラピーって体にどういいの?精油ってなに?
 アロマ(精油)が体や心にどう働きかけているのかというアロマセラピー入門編です。
 初めての方はまずこの講座からスタートしてください。
 クラフトも最初はエアーフレッシュナー作りをおすすめしています。

◇風邪の季節をアロマで乗り切ろう!家庭でできるアロマケア
 風邪だけでなく、暮らしの中の様々なシーンで手軽にできるアロマの活用法をご紹介します。

◇お肌の仕組みを知ろう。光老化ってなに?
 肌の仕組みと紫外線のお話です。シミ・シワ対策など日頃のお手入れを見直しましょう。

◇どうしてむくむの?リンパってなに?
むくみのメカニズムを知って、むくまない体を目指しましょう。簡単なむくみ予防体操もご紹介します。

◇肩こりさん、あなたはどのタイプ?
 肩こりといってもその原因は人によって様々です。ご自分の原因を意識して対策を立てましょう。

◇冷えはどこからやってくる?隠れ冷え性にもご用心
 冷えは他の不調の原因にもなります。体の外側からだけでなく内側からもケアしましょう。

※この他ご希望のテーマがございましたらご相談ください。対応できるものなら講座に致します。

*ミニ講座に組み合わせるクラフト例です。(火を使う物は作らないのでどこでもできます)*
・エアーフレッシュナー ・バスソルト ・ローション
・マッサージオイル ・ハンガリーウォーター ・フェイスパック
・虫よけスプレー ・カーペットクリーナー


お問合せ・お申込み

専用電話090-8489-1274

施術中などで出られない場合がございます。
留守電にメッセージを残していただければ、こちらから折り返しご連絡致します。
迷惑電話対策で、メッセージが無い場合にはご連絡できませんので、どうぞご了承ください。


メールはこちらへ⇒

お返事は翌日中には必ずお出ししています。
返信がない場合は、アドレス間違いや迷惑メールBOXへの振分けなどが考えられます。
お手数ですが、ご確認の上、再度ご連絡くださいますようお願い致します。



inserted by FC2 system